農産物見積・発注出荷管理 システム概要
農産物の商品データをデータベース化し、見積書、注文書、仕入商品を管理するシステムに、カードボックス BARI を活用しています。
【特長】
- 各地の農産物生産者と打合せをしながら、仕入商品を確定するため、外出先からでも、データベースを参照する必要がある。
- 見積書(兼:オーダー票)をExcelファイル形式で取引先に提出して、直接Excelシートに注文数量を入力してもらい、メールで返信して頂く。
- Excelファイル形式でやり取りするため、取引先も発注データの管理を効率的に処理できている。
- オーダー票もExcelファイル形式で受け取るため、受注入力作業を効率よく行えている。
左側のオレンジ色のアイコンのテーブルは、SharePoint のカスタムリストとリンクしたテーブルです。
受注書の読込み処理
下図のような Excel の 受注書(オーダー票)を受け取ります。
Excel の受注書をAccess データ形式に変換して、システムに読み込みます。
発注・出荷関連書類をExcelシートで出力
注文データから、下記の出荷に必要な書類を作成します。
いままで、数時間かかって作成していた書類も、数分で作成されるようになりました。
出荷明細書(出力サンプル)
原産地証明書(出力サンプル)
ユーザー様が作成した書式に出力しますので、弊社の印刷レイアウト作成作業時間を短縮できます。そのために大幅なコストダウンを実現しました。
カードボックス BARI カスタマイズ
カードボックス BARI は、お客様の要望に合わせてカスタマイズいたします。
※ 必ずご満足いただけるシステムにいたします。