Office365には、SharePoint という共有サイトがあります。これを使ってAccessのデータを共有することが出来ます。
しかし、1年間 SharePoint を利用した結果、私は、Azure SQL Database を使うことを推奨します。
Office365にユーザー登録した時には、ユーザーへどの権限を与えるかを設定する必要があります。(初期値ではすべての機能に権限が与えられています。)
データをクラウド化して共有するには、SharePoint を利用できるだけでOKです。
そのため、SharePoint 以外の機能は、とりあえず利用できないようにしておきます。
【設定手順 】
管理者権限でOffice365にサインインして、「Office365 管理センター」を開いてください。
SharePoint Online を使うと Access のデータをクラウドで共有することができます。
SharePoint だけを利用する。
Office 365 には 、多くの機能があります。
これらの機能を一気に使い始める必要はありません。利用方法は、ユーザーによって全く違います。利用価値のあるものだけ使いましょう。
540円/月で、Office365のSharePointを利用することができます。
Azure SQL Database を使った Access データベース
Access を使ってデータベーステンプレートを準備しました。
ローカルでも、クラウドでも利用できるように、[カードボックス BARI]と[クラウトデータベース Ganso]を提供しています。