Access をクラウドで運用する方法

アクセス(Microsoft Access)を Azure SQL Database を利用してクラウドで運用するための、情報、技術などを発信していくサイトです。

売上伝票を Access にインポートする。

項目名を照合してインポートする

下のような売上データをデータベースで 管理するには、グループ項目と明細項目に分けて管理する必要があります。

 

f:id:muramoto1041:20181215163905p:plain

 


 

 

 

伝票ごとに共通した、ヘッダ部と伝票の明細部のデータに分けて考えてください。

f:id:muramoto1041:20181215164547p:plain

 

データベースの台帳画面では、ヘッダ部と明細部は下図のようになります。

f:id:muramoto1041:20181215164619p:plain

 

データベースのヘッダ部の項目には、Excel の売上データのヘッダ部の項目名を、明細部の項目には、明細部の項目名を設定してください。 

 

f:id:muramoto1041:20181215165717p:plain


[読込み]ボタンを押して、Excelの売上データをインポートしてください。