Excel と Access を連携する方法

Microsoft Excel とAccess を利用し、業務システムをクラウドで運用するための情報・技術などを発信していくサイトです。

行政書士案件(事件簿)検索機能について

■ 案件(事件簿)検索機能について

登録している案件(事件)を色々な条件で検索します。

 

画面上部の検索条件項目を入力して[選択実行]ボタンを押すと該当する案件(事件簿)一覧を表示します。

 

 

 【検索条件の例】

  • 業務終了案件で未請求の案件(事件簿)の抽出
  • 最近7日以内に編集した案件(事件簿)の抽出
  • 来月に許可の有効期限が切れる案件(事件簿)の抽出

f:id:muramoto1041:20160831095029p:plain  

一覧表示した案件(事件簿)の[表示]/[編集]ボタンで案件(事件簿)の詳細を表示します。

f:id:muramoto1041:20160831095107p:plain

 

■ 案件(事件簿)台帳の立替機能について

立替経費は、会計項目の[小計]ボタンを押すと、会計項目ごとに小計を表示します。

f:id:muramoto1041:20160831100916p:plain

 

行政書士 顧客・案件管理システム:ダウンロード 

access-cloud.hatenablog.com

 

ダウンロードページは、こちら

/*ボタンデザイン*/